業務内容

Business guide

総合労務管理

クライアントの従業員の雇用管理や人事制度構築、賃金管理、労働時間管理等の従業員単位から企業全体の人事・労務に関する課題・問題に対しアドバイスを行います。
近年は頻繁に労働関係諸法令が改正され、企業・従業員の人事・労務管理をめぐる状況は大きく変化し、企業の人事・労務管理業務は複雑化しています。当事務所では、労働関係諸法令の改正・実務動向に迅速に対応し、クライアントの課題・問題に対して、現状・ニーズに応じたアドバイスを行い、課題・問題解決を目指します。
当事務所では、クライアント1社に対して担当者1名をつける「担当者制」を採用し、「クライアントを知り、中に入る」ことに努めており、それぞれのクライアントに適した提案を行うことで、細やかなサポートを提供しております。

ご提供できるサービス

  • 採用計画
    労働条件の決定・変更
    雇用管理

  • 職務調査・分析
    評価制度
    人事制度構築

  • 賃金・賞与制度構築
    退職金制度構築
    賃金管理

  • 労働時間管理
    休日・休暇制度設計

  • 安全衛生管理計画
    安全衛生教育
    安全衛生委員会

  • 各行政官庁調査の対応

  • 労務管理全般の
    相談・アドバイス