Business guide
クライアントの従業員の雇用管理や人事制度構築、賃金管理、労働時間管理等の従業員単位から企業全体の人事・労務に関する課題・問題に対しアドバイスを行います。
近年は頻繁に労働関係諸法令が改正され、企業・従業員の人事・労務管理をめぐる状況は大きく変化し、企業の人事・労務管理業務は複雑化しています。当事務所では、労働関係諸法令の改正・実務動向に迅速に対応し、クライアントの課題・問題に対して、現状・ニーズに応じたアドバイスを行い、課題・問題解決を目指します。
当事務所では、クライアント1社に対して担当者1名をつける「担当者制」を採用し、「クライアントを知り、中に入る」ことに努めており、それぞれのクライアントに適した提案を行うことで、細やかなサポートを提供しております。
採用計画
労働条件の決定・変更
雇用管理
職務調査・分析
評価制度
人事制度構築
賃金・賞与制度構築
退職金制度構築
賃金管理
労働時間管理
休日・休暇制度設計
安全衛生管理計画
安全衛生教育
安全衛生委員会
各行政官庁調査の対応
労務管理全般の
相談・アドバイス